農産物 agricultural produce 2005 3 12

 いろいろと問題が発生する中東問題で忙しく、
すっかり牛肉の問題を忘れていました。
 アメリカが、牛肉の問題を言うということは、
中東問題で余裕が出てきたのでしょうか。
 さて、牛肉の問題については、消費者に任せるべきです。
日本の消費者は、子供ではありません。
消費者は、BSEのリスクを十分理解したはずです。
 「買う、買わない」、あるいは「食べる、食べない」については、
消費者の判断に任せるべきです。
 ところで、日本の牛肉をアメリカに輸出するという問題は、
どうなったのでしょうか。
 アメリカは、日本の牛肉にとって、魅力ある市場です。
アメリカには富裕層が多いので、
「いくら高くても、高品質な農産物がほしい」と言う人が多いでしょう。
 こういう観点で考えれば、他の日本の農産物にとっても、
アメリカは、魅力ある市場です。
 高品質な自動車のイメージで、日本の農産物を売り込めば、
きっと成功します。
「自動車に続いて、今度は農産物」という強い気持ちでやれば、成功するでしょう。





























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